たるみを取って若返り!人気のサーマクールとは

たるみは老け顔の原因に

年齢を重ねるにつれて気になってくるのが肌のたるみ。ほうれい線やマリオネットラインと呼ばれる口元のしわができたり、目もとに影を落としてクマの様に見えるなど、たるみは顔全体が老けた印象になる原因を作ってしまいます。たるみは解消したい、だけど顔にメスを入れたり異物を注入したりするのは怖い…と思っている方は多いのではないでしょうか。そんな方にお勧めするのが、メスを使わない新しいたるみ解消法「サーマクール」です。

高周波でたるみを解消

「メスを使わないなら、何を使うの?」その答えは「高周波」。サーマクールはラジオ波と呼ばれる高周波を肌に照射し、「真皮」と呼ばれる皮膚の深層部分に熱を加えます。加熱された皮膚のコラーゲンは変性し、刺激を受けて自らを修復しようと活発にコラーゲンを生成し始めるので、肌にハリが生まれ、たるみが解消されるという仕組みなんです。施術による痛みは少なく、ダウンタイム(施術後の回復に要する時間)も必要ないので、たるみの治療として広く利用されるようになってきました。

クリニック選びは慎重に!

サーマクールの施術は美容外科や美容皮膚科で行われています。施術はトレーニングを受けたサーマクール認定医のみが行えることになっているので安心して利用できますね。とは言え、医師によって技術力に差があることも事実。せっかくサーマクールを受けるならより効果的な施術をしてくれるクリニックで受けたいですよね。照射の技術はもちろん、費用やアフターケアの内容なども含め、クリニック選びは慎重に行いましょう。いかがでしたか?顔のたるみにお悩みの方は、サーマクールを検討してみてはいかがでしょうか?

サーマクールの施術を受けることで引き締め効果によって小顔を目指したり肌のハリを取り戻すことが可能です。